アーティスト

こんにちは。

絵文字や写真を使わずに

文字だけで伝える訓練の為にブログを書いています。

 

今日は、

僕の唯一の趣味であるバンド活動について

書いていこうと思います。

 

キッカケは、

中学1年生のときに

ロックバンドZIGGYSTAY GOLDを聞いて

バンドを組みたいと思いました。

胸が踊るとはこれかと思った瞬間でした。

誰も傷つかなくて楽しくてロマンがある。

こんな世界の中で大人になっていきたいと思わせてくれたバンドです。

 

中学2年生でギターを買ってもらって

友達とバンドを組んで、

スタジオで練習をして、

それだけで当時は楽しかったのを覚えています。

 

本格的にライブハウスに出入りするようになったのは高校1年生のときでした。

中学の時に組んだバンドは卒業前に解散。

高校で新しいメンバーとバンドを組みました。

髪の毛を伸ばしてメイクをして

人前でスポットライトを初めて浴びた

あの感動は今でも鮮明に覚えています。

 

大学時代には事務所に所属していました。

(機会があればどうやって事務所に入ったかはまた書きます。)

 

それから今も仕事の傍ら

高校の同級生とバンド活動を続けています。

解散したり仲が悪くなったりと

色々な事がありましたが、

僕が学んだことは

気の合う人と作品を作ったり・表現するという事は良い化学反応しか生まないということです。

昨日まで出来なかった事ができるようになる実感も味わえます。

達成感や充実度は言葉で表す事が出来ないです。

これは"気の合う人"と一緒に何かをする場合です。

 

せっかく出会えた趣味・メンバーなので

続けられる限り続けていくつもりです。

 

バンド名も書いてませんが、

見かける事があれば応援してもらえると嬉しいです。

 

次回で自己紹介は最後にします。

明日は趣味の延長線で

僕の好きなアーティストを紹介します。

 

ありがとうございました。

 

宜しくお願い致します。

 

 

写真や絵文字を使わずに

文字だけで相手の人に伝える訓練をしています。

 

今日は、

僕が好きなアーティストについて

書いてみようと思います。

 

音楽が大好きで

好きなアーティストがたくさんいるのですが、その中でも人生を変えてくれたアーティストを2組ご紹介します。

 

1組目はZIGGYです。

昨日も書きましたが、

僕がバンドを組もうと思ったキッカケを与えてくれたバンドです。

トゲトゲしい音楽なのに誰も傷つかない、

気づけばそのロマン溢れる大人の世界に魅了されていました。

こんな世界を提供できる存在になりたいと今も強く思ってます。

 

ZIGGYという音楽からは

この世界はやりたいようにやらなきゃ損するよ。

ということを教えてもらいました。

せっかくこんな面白い世界にうまれて

いろんな事ができるのに、

何もしないで終わったらもったいない。

 

ZIGGYの曲を聞くたびに

自分が追い求めるかっこよさを決して手放しちゃいけないよ。と言われてるような気がして

僕はいつも自分に酔いしれるようにしています。

 

2組目はLUNA SEAです。

高校の時に組んだバンドはLUNA SEAをイメージして組みました。

このバンドの精神を追いかける事で

僕は仕事もバンドも頑張れています。

初めて聞いたTRUE BLUEという曲の衝撃は今でも忘れられません。

キセキのバンドです。

 

LUNA SEAからは、

限界なんて存在しない。

ということを教えてもらいました。

自分のやりたい事や貫きたい意志を通すためには、成長し結果を出すしかない。

LUNA SEAの曲からは

あらゆるしがらみや圧力を

圧倒的な力とセンスでねじ伏せてきた

エネルギーのようなものを感じます。

全員がどうやれば今以上の高みへ辿り着くかを考え続けてきたからこそ得られたエネルギーなのかなと感じます。

 

僕も今いる現状に満足しちゃいけない、

もう一つ上を目指し、

挑戦し続けることで

周りにいる人にエネルギーを与える存在になりたい。

と思うようになりました。

 

他にもたくさん影響を受けたアーティストはいるのですが、

上記の2組から教えてもらった考えが

今の僕を作っています。

 

もし、興味があれば聞いてみてください。

 

今回で自己紹介は終わりにします。

明日は、

最近読んだ革命のファンファーレという本について書いてみようと思います。

宜しくお願い致します。

 

それではまた。